たこ焼きパーティーと映画鑑賞 2020-03-18

ずいぶん暖かくなり、デコボコ会の施設前にある山桜は早くも風に吹かれて花びらが散り始めました。こんなに気持ちの良い季節なのに・・・・

コロナウイルスめ・・・(涙)

いつもなら、着物を着てひな祭りをお祝いしたり御船町にある桜の名所に出かけてお花見をしたりしているんですが、今年はそうもいきません。悲しいですね・・・

グチグチ言っても始まりませんので何か楽しいことをしよう!という話になり「たこ焼きパーティー」と「映画鑑賞」を急遽行うことになりました。

午前中は、ジェンガやカードゲームなどを借りてきてゲーム大会です。私は写真の二人とジェンガゲームを行いましたが、途中から罰ゲームに「梅干し入りのたこ焼きを食べる」というルールを設定したところ大盛り上がり!まわりの青年たちに引かれてしまうほどの盛り上がり様でした。

ゲーム大会
ジェンガ大会

また、ゲームをしながら、手が空いた人からたこ焼きを焼くことにしました。たこ焼きを丸く焼くのって難しいんですね~どうしたら丸くなるのか?あれこれ意見を出し合いながらたこ焼き作りを行いました。

たこ焼きつくり

おいしいたこ焼きを食べ、楽しくゲームを行い。その後は、映画鑑賞です。

事前にアンケートを取り、今回は「ターミネーター」をみんなで鑑賞することになりました。大きなスクリーンを使い気分はまるで映画館です!みんな真剣に見入っていました。(写真を撮るのを忘れてしまうほど、私も真剣に見入ってしまいました)

コロナコロナで自由に動けないもどかしさや息苦しさはありますが、デコボコ会のみんなは元気に過ごしています。今できることで楽しみを見つけ、みんなでこの波を乗り切りたいと思っています。

では、またブログにてみんなの様子をお伝えしますね。