NPO法人みふねデコボコ会

since1977 発達障がい、障害のある青年達とあゆむ障がい福祉団体

NPO法人みふねデコボコ会

since1977 発達障がい、障害のある青年達とあゆむ障がい福祉団体

クリスマス会でダンスを披露 2019/12/24

今日は、クリスマスイブ。みふねデコボコ会の「児童発達支援センター わいわいなかま」に通う子供たちは楽しいクリスマス会を開いていました。大きな声でクリスマスソングを歌ったり、先生の手品で盛り上がったり!楽しそうな声が聞こえています。

そんな中、青年達は廊下でソワソワ・・・・ちょっと、ワクワク・・・

廊下で出番を待つ

毎日練習しているダンスを子供たちの前で披露するのです!頭にはクリスマスの飾りがついたカチューシャをつけ、手にはポンポンを持ち、準備はバッチリです。

子供たちの楽しそうな声や歓声があがるたびに、部屋のなかが気になる様子。後ろから見ていてもソワソワ・・・ワクワク・・・しているのが感じ取れました。

廊下で待つ
廊下で待つ

途中、トイレ休憩に出てきた子供たちに見つかるというハプニングがあったものの、本番に強い青年達、しっかりダンスを披露していました。明日は、青年達もクリスマス会を開きます。楽しい時間を過ごしたいと思います。

皆様もよいクリスマスをお過ごしください。