コロナ感染拡大防止に対する取り組みについて

平素より、NPO法人みふねデコボコ会をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。新型コロナウイルス感染症に対しNPO法人みふねデコボコ会では、以下の通り対応しておりますのでお知らせいたします。

①スタッフ、施設利用者、訪問者の検温と記録

毎朝、スタッフの検温を行っております。また、施設利用者やご家族、訪問者が来所された際は検温をお願いしております。その際に、発熱や体調不良等が見受けられた際は施設内の立ち入りをお断りしております。

スタッフ検温記録

②アルコール消毒液配置と定期的な使用

施設内に手指消毒用のアルコール消毒液を常時配置しております。また、利用者様やスタッフに定期的な使用を指導、お願いしております。

アルコール消毒

③ペーパータオルの使用

手洗いの後はペーパータオルを使用いただくようお願いしております。

ペーパータオル

④三密を避けるための拡張工事

地域活動支援センターでこぼこにて三密を避けるため部屋の拡張工事を行っております。これにより、利用者同士の密接を避け新型コロナの感染防止を進めてまいります。

⑤定期的な換気、常時玄関の開放を徹底

連日猛暑日が続いております。クーラーの使用を行っておりますが、定期的に使用している支援室の窓を開放し換気を行っております。また、施設玄関を常に開放し換気を徹底しております。

今後も、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿って、利用者様、スタッフの安全を第一に対応してまいります。 

今後とも、NPO法人みふねデコボコ会をよろしくお願いいたします。