NPO法人みふねデコボコ会

since1977 発達障がい、障害のある青年達とあゆむ障がい福祉団体

NPO法人みふねデコボコ会

since1977 発達障がい、障害のある青年達とあゆむ障がい福祉団体

「仲間たちの工賃を守りたい」プロジェクト立ち上げについて

今回のコロナ禍により売り上げが減少している作業所と障害を持つ仲間たちの工賃を守るため緊急プロジェクトを立ち上げました。

6月にクラウドファウンディングを立ち上げることを目標に賛同いただいた事業所と共に現在準備中です。クラウドファウンディングで寄付頂いた方に各作業所で製造・販売している商品を返礼品としてお送りしたいと考えています。

昨日は二回目の会議を行い、各事業所の疑問点や懸念事項の洗い出しを行いました。プロジェクト実施が動き始めました。

緊急プロジェクトMTG
zoom_mtg

コロナ禍救済の様々な制度はありますが、正直どれもスピードが遅い・・・待ってられません。第二波がやってくる前にプロジェクトを実施し仲間たちの生活も活動場所もできるだけ守っていきたいと考えています。

でこぼこのホームページでも今回のプロジェクト実施状況を随時お伝えしたいと思っています。更新した際はのぞきに来ていただければ幸いです。

尚、今回のプロジェクト専用facebook,twitterも開設しました。合わせてご確認、フォローいただきますとありがたいです。

緊急プロジェクトfacebook

緊急プロジェクトtwitter