節分の日 2020-02-03

今日は節分の日、デコボコ会に通う仲間たちもお仕事がひと段落した午後、それぞれで鬼のお面を手作りし・・・・

お面つくり

豆まきを行いました!

鬼のこん棒のかわりに、プラスチックのバッドを用意していたのですが、なかにはどっしり構えて・・・・フルスイングで豆を打とうとしている仲間も(笑)

豆まき構え
豆まきフルスイング

笑いの絶えない豆まき大会となりました。

笑顔で豆まき
笑顔でまめまき

それぞれ作った鬼のお面をかぶって、集合写真。どのお面もとても似合っていました。

鬼集合

アキさんは、豆まきのことをなぜか「ビールまき」と言っており、お面にもしっかりビールが描かれていました。なぜ、ビールなのかは聞きそびれてしまいましたので後日聞いてみたいと思います。