NPO法人みふねデコボコ会

since1977 発達障がい、障害のある青年達とあゆむ障がい福祉団体

NPO法人みふねデコボコ会

since1977 発達障がい、障害のある青年達とあゆむ障がい福祉団体

クリスマス会 2019/12/25

今年もクリスマスがやってきました。地域活動支援センターに通う仲間たちもこの日を何日も前から楽しみに待っていました。なかには、10月頃から「Xマス会はいつかな?」と日に何度も訪ねてくる青年もいるほどです。

クリスマス当日、送迎の車からおりてくる皆の顔がなんだか輝いているように見えます。準備をしてきた私達スタッフもなんだかワクワクします。

今年は残念ながら2人風邪でお休みでしたが、まずは皆で作業所の中をクリスマス仕様に飾り付けます。

クリスマス仕様に変更!

飾り付けが終わったら、お昼まではお楽しみタイム!それぞれ気に入ったおもちゃを取り出し、ゲーム大会を開きました。あちらこちらから楽しそうな笑い声と歓声が聞こえます。

トランプ大会
ドキドキのゲーム大会

ゲーム大会の後は、お待ちかねのランチバイキング!朝からスタッフが一生懸命つくった料理が並びます。ピザもあり、唐揚げもあり、フルーツもあり!大満足のランチバイキングでした。

最後にデコボコ会からのプレゼントを渡してクリスマス会を終えました。また来年も全員で楽しいクリスマスを迎えられたらと思います^-^

クリスマスが終われば、あっというまに年末・・・・残すは大掃除です!今日は一年お世話になった施設をピカピカにして新しい年を迎える準備をしています。

一年しっかり働いてくれたパン窯を磨くヒデさん。「どう?ピカピカになって気持ちいいでしょ?」と聞くと「え?別に!!」 そのわりには、夢中になって磨いていました(笑)おかげでパン窯はピカピカです!

寒さで体調を崩しがちですが、みんなで元気に2020年を迎えられたらと願います。